元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

                

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第5回 松木和哉の駐禁FAQ その3

11053001

11053002




############################


Q.警察は件数をあげろあげろ
とうるさいがどうすればいいのか?
(現役駐車監視員より)


############################

(「その2」からのつづき)

駐車違反の取り締まり件数を
すぐに倍増できる方法があります。
それは、バイクの取り締まりを強化することです。
これだけで取り締まり件数は
現状の2倍から3倍に増加するでしょう。
車道はもちろん、路側帯だろうが
歩道上だろうがおかまいなしで、
ただひたすらにバイクを
取り締まればいいのです。

でも、これが口で言うほど
簡単ではないんですよね。
なぜなら、バイクのドライバーからの
抗議は非常に激しいケースが
多いからです。
駐輪場の絶対数が不足している状況下での
取り締まりは説得力に欠けます。
正直言って、警察も駐車監視員も
バイクの取り締まりは好きではありません。

(「その4」につづく)




| 駐禁FAQ | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駐車監視員のイメージ その2

110529

5月24日から投票開始になった
「駐車監視員のイメージ」アンケートの途中経過です。

私は「ハイエナ」と「ミドリ虫」が上位にくると
予想しましたが、
「ハイエナ」は「ヒーロー」とならんで1位タイ。
「ミドリ虫」にはまだ票がありません。

現時点で「ヒーロー」と「ハイエナ」がトップです。
「ヒーロー」に票が入るとは思いませんでした。
現役の駐車監視員からの票なら分からないでも有りませんが……。

コメントもご紹介いたします。

違反注意喚起の声が「蚊の鳴く」レベル。取り締まり成績重視なのは明白。 (男性/40代)
→「ハイエナ」への投票ありがとうございました。
最近は、駐車監視員もそうとう警察からお尻をたたかれているみたいです。

普通に大事な仕事じゃん。この上の悪意のある選択を書いた松木とか言うヤツがカス (30代)
→「その他」への投票ありがとうございました。
気を悪くさせてしまったのでしたら、お詫びいたします。
ちなみに、「ヒーロー」以外の選択肢は全てドライバーや通行人から
言われたことがあるものばかりなんです。

まだまだアンケート受付中ですので、
駐車監視員のかたもドライバーのかたも
ぜひぜひ、参加してください!!


| ザ・駐禁アンケート | 04:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第5回 松木和哉の駐禁FAQ その2

新宿駐車監視員2


################################


Q.警察は件数をあげろあげろ
とうるさいがどうすればいいのか?
(現役駐車監視員より)


#################################

(「その1」からのつづき)

冗談はさておき。

真面目に考えるなら、
パーキング・メーターの
リピーターを増やすことに注目します。
2011年から導入された
「20分100円」パーキングも
アイデアとしては悪くありませんが、
同じワンコインなら
「2時間500円」
のほうがベターでしょう。

「追加料金払うから、もっと長くとめさせて」
こんなドライバーからの声が
すごく多いです。
しかも、通常60分で300円なので、
120分500円なら100円お得!

この企画はドライバーにも
オイシイですし、
実は駐車監視員にもオイシイですよ。
なぜなら、長時間駐車のほうが
戻り時間にルーズになりがちだからです。
おそらく今より超過違反が増えるでしょう。

(「その3」につづく)


| 駐禁FAQ | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第5回 松木和哉の駐禁FAQ その1

################################


Q.警察は件数をあげろあげろ
とうるさいがどうすればいいのか?
(現役駐車監視員より)


################################


A.簡単です。ようするに、
ドライバーが駐車違反したく
なるようにすればいいのです。
例えば、次のような企画は
いかがでしょうか?

●確認標章10枚集めてハワイ旅行
●駐禁3回ごとに違反金50%OFF
●駐禁お試しキャンペーン!
今なら期間限定で初回駐車違反に限り、
違反金を全額キャッシュバック
(特典:もれなく本物の
駐禁ステッカーがもらえるよ!)
●確認標章に「当たり」と
印刷されてたら、
「となりの駐車監視員」と
「駐禁逃れ完全武装マニュアル」を
2冊まとめてプレゼント

いかがでしょうか?

(「その2」につづく)

| 駐禁FAQ | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駐車監視員のイメージ



駐車監視員制度がスタートしてから
はやいもので、もうじき丸6年になろうとしています。

みなさんにとって駐車監視員って
どんなイメージですか?

私が現役の頃は
ドライバーや通行人から
「ミドリ虫!」とか
「ハイエナだな。お前らは!」
などとよく罵倒されていました。

ですから、今回の投票結果は
おそらく
「ミドリ虫」か「ハイエナ」
が上位にくるでしょう。

間違っても「ヒーロー」ではないことだけは
確かです。

[広告] VPS

| ザ・駐禁アンケート | 04:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...