元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

                

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第5回 駐車監視員とGO! (昭和通り編)

前回のつづきです。

今月からはじまった
「駐車監視員とGO!」シリーズですが、
ようやく放置車両を発見するシーンに
遭遇することができました。

さて、このユニットは
駐禁ステッカー(確認標章)を
貼り付けることができたのでしょうか?

それでは、ごゆっくりご覧ください。

[広告] VPS



| 駐車監視員とGO! | 17:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第4回 駐車監視員とGO! (銀座・昭和通り編)

いよいよ明日は
東京エリアの修了考査です。
受講生のみなさん、準備はいかがですか?

私は5年前の4月に埼玉会場で
駐車監視員資格者講習修了考査を
受験しました。
受講生は約200名でした。

そのときの合格率は、なんと!
80%!しかも、満点合格者は
20名!という報告が主催者サイドからありました。

すごいでしょ?

それもそのはずです。
講義中に講師が
「ここはアンダーラインを引いてください」
「このアンダーラインのところは覚えてください」
という指示がありました。
そして、テキスト(駐車監視員資格者必携―違法駐車取締りに携わるすべての人のために
には2日間の講習で60個の
アンダーラインが引かれました。
そのうちの50個から
そのまま出題されたのです。

ね。合格率が高かったのもうなずけるでしょ?

講義中に居眠りでもしない限り
必ず合格できる試験でした。
しかし、最近は必ずしもそうではないようです。

ですから、受講生のみなさん!
脅かすようで申し訳ございませんが、
油断せず、気を引き締めて挑んでください。

最後に私からワンポイント・アドバイスです。
回答が早く終わったら、必ずもう一度
見直し
をしてください。
1問のケアレス・ミスで涙をのんだ受講生を
たくさん知っているからです。

あ、合格するにはイメージ・トレーニングも大切です。
自分が駐車監視員の制服を着て、勤務するところを
強くイメージすることによって、
絶対に駐車監視員になるんだと
強く念じてください。

きっと願いはかなうはずです。

是非、次の動画を視聴して、
イメトレしてみてください。

それでは、グッド・ラック!

[広告] VPS


| 駐車監視員とGO! | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回 駐車監視員とGO! (銀座・マロニエ通り編)

東京では
1月24日・25日の2日間にわたって
駐車監視員資格者講習がおこなわれました。
この講習に参加して、
来週(1月31日)の考査に無事、合格すれば、
駐車監視員資格者証を手にすることができます。
駐車監視員を目指しているみなさん、がんばってください。
応援してます!

考査対策の参考書として、
あるいは受験勉強の息抜きとして、
となりの駐車監視員

駐禁逃れ完全武装マニュアル―もう違反金なんて払わない!
はいかがでしょうか?
講習では教えてくれない
現場の雰囲気を
たっぷり味わうことができますよ。

さて、
今回の舞台は銀座です。
時間制限駐車区間(60分まで300円)を
52秒間だけ
駐車監視員といっしょに巡回してみましょう!

[広告] VPS

| 駐車監視員とGO! | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回 駐車監視員とGO! (渋谷・文化村通り編)

[広告] VPS


前回と同様、
2人の駐車監視員が
ただ巡回しているだけで
確認事務は始まりません。

でも、
なんか緊張感がありますよね。

次回の映像では
何かが起こるかもしれません。

| 駐車監視員とGO! | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1回 駐車監視員とGO! (渋谷・文化村通り編)

突然ですが新企画のスタートです。

毎日車を運転する人でも
駐車監視員を見かけることって
あまりないですよね。
しかし、実際には駐車監視員は
至る所で巡回しています。
それなのに気づかない。
あんなに目立つ制服を着ているのに。
やはり、気づかない。

興味や関心のないものは
視界に入らないということなのでしょう。
私は長年、駐車監視員をやっていたので、
どんなに遠くにいても
駐車監視員が視界に入れば、
すぐに気づきます。

ドライバーのみなさんが
駐車監視員の存在を意識するのは、
駐禁ステッカー(確認標章)を
貼られた後だけかもしれませんね。

そうならないためにも
このブログで駐車監視員の姿を
見慣れておいてください。

ドライバーのみなさんには、
あまりなじみのない、
でも結構、脅威な存在である
駐車監視員の仕事ぶりを
是非みていただきたいですね。

また、駐車監視員のみなさんには、
他の駐車監視員がどのように
確認事務をおこなっているのか見学して
自己研鑽の一助にしていただければ
幸いです。

そんな思いで始めた新企画はズバリ、
動画!
今回の撮影場所は渋谷・文化村通りです。

それでは
「駐車監視員とGO!」

[広告] VPS


| 駐車監視員とGO! | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...