元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

                

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

第14回 ザ・駐禁クイズの解説 (E編)

たいへんご無沙汰して申し訳ございません。
1ヶ月近く更新できませんでした。
だいぶ間があいてしまいましたが、
みなさん、クイズの内容は覚えていますか?
忘れてしまったかたは、もういちど
問題に挑戦してみてください。




クイズ


それでは車Eの解説、いきます。
まず車Eは駐車禁止標識にはさまれていないので、
標識による規制は受けません。

また、車D同様、無余地違反は成立しません。

さらに、一方通行の逆向きという
普段ありえないような向きでとまっていますが、
道路の左側端にとまっていることにかわりはありませんので
「右側駐車」の違反も成立しません。

さらにさらに、近くに横断歩道がありますが、
駐停車禁止ゾーンである5mよりも遠い(7m)ので
これまた違反は成立しません。

そうです。正解はEです。

ただし、このまま前進したら
一方通行逆走の違反になってしまいますので
ご注意願います。

今日現在までに、クイズに参加してくださったのは
15名でした。
15名のみなさん、ご協力ありがとうございました。
そして、Eに投票していただいたのは、8名でした。
8名のみなさま、おめでとうございます!!
正解率はいまのところ53.3%です。
50%を超えるとは思っていなかったので
今回の参加者はなかなかの上級者がそろっているようですね。

もう正解があきらかになりましたが、
まだ、車Fが残っているので
次回は車Fの解説をして第14回駐禁クイズを
おわりにしたいと思います。
もう少しおつきあい願います。


駐禁標識小駐禁標識小駐禁標識小 まとめ 駐禁標識小駐禁標識小駐禁標識小

A ⇒  指定駐車禁止場所違反 違反金15,000円 違反点数2点
     (Aの解説はコチラ
B ⇒  指定駐車禁止場所違反 違反金15,000円 違反点数2点
     (Bの解説はコチラ
C ⇒  指定駐車禁止場所違反 違反金15,000円 違反点数2点
     (Cの解説はコチラ
D ⇒  左側端に沿わない違反 違反金15,000円 違反点数2点
     (Dの解説はコチラ
E ⇒  合法

| ザ・駐禁クイズ | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...