元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

                

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自転車と駐車監視員 その1

現場復帰70日目です。



自転車1



銀座では徒歩での巡回のみで、自転車は使用していませんでした。



しかし、新しい勤務地では自転車に乗って巡回する日もあります。



大人になると自転車に乗る機会って少ないですよね。



そして、久しぶりに乗ってみると






「自転車のルールってこんなにあるんだ!」





と驚きました。



しかも、駐車監視員という立場上、ルール厳守は絶対です。



2009年7月1日から、東京では自転車に関する新しいルールがスタートしますので



これを機会に、「自転車のルール」について数回に分けて勉強していきたいと思います。



どうかおつきあいくださいませ。




それでは明日も無事故無違反、安全運転でいってらっしゃいませ


















★★★復帰70日目の結果★★★


駐禁ステッカー貼付→13件(累計429件)
警告・誤記→0件(累計45件)
中止→12件(累計594件)
道案内→0件(累計191件)
歩数→10,845(累計1,450,789歩)


















今のところ件の投票をいただいております
ありがとうございました。ひきつづき
ご参加お待ちしております!





★★★第3回 ザ・駐禁アンケート★★★

















まだ、『となりの駐車監視員』を読んでいないかたが


いらっしゃいましたら、是非コチラ



「なか見!検索」機能


を利用してから


気に入っていただければ、ご購入よろしくお願い致します



となりの駐車監視員となりの駐車監視員
(2009/03/19)
松木 和哉

商品詳細を見る








































★★★  コーヒーぶれいく  ★★★



それでは本日はこの曲でお別れしましょう
中村あゆみの「僕が僕であるために」です
あれ、それって尾崎豊の曲じゃないの?
って気付いた人がいたら、その人はかなりの尾崎ファンですね
そうです。この曲はカバー曲です
6月24日に発売された「中村あゆみ「VOICE Ⅱ tears」」(詳しくはこちらのHPをチェック!!
の中の1曲です
中村あゆみさんのヴォーカルはどこか哀しさを感じます
悲しさではなく、哀しさです
彼女がバラードを歌い上げるとき、この哀しさの力がグンと曲に
魂を吹き込むんです
ロックを叫ぶときの彼女のヴォーカルもやはり哀しさのスパイスが効いています
力強さの中にか弱さを感じさせる魔法のヴォーカルです
「僕が僕であるために」は中村あゆみが演じると
その曲の持つメッセージが尾崎豊とは違った方向で
リスナーに響いてきます
哀しさのメッセージとして響いてきます
哀しさのスパイスで、新しい魂が吹き込まれました
天国の尾崎豊も「なかなかヤルじゃん!」と声をかけてくれそうです


それでは聴いてください


中村あゆみで「僕が僕であるために」





























今回はいかがでしたでしょうか?



もし楽しんでいただけたなら、



こちらのクリックをよろしくお願い致します⇒  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村

| 駐車監視員日記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第6回 ザ・駐禁クイズ

本日は非番でした。










第6回 ザ・駐禁クイズ をお楽しみください










【問題です。駐車監視員が扱わないのはどれ?】






確認標章






警告1






警告2


※正解と解説は一番最後にあります。














今のところ件の投票をいただいております
ありがとうございました。ひきつづき
ご参加お待ちしております!





★★★第3回 ザ・駐禁アンケート★★★

















まだ、『となりの駐車監視員』を読んでいないかたが



いらっしゃいましたら、是非コチラ







「なか見!検索」機能






を利用してから



気に入っていただければ、ご購入よろしくお願い致します




となりの駐車監視員となりの駐車監視員
(2009/03/19)
松木 和哉

商品詳細を見る















★★★  コーヒーぶれいく  ★★★


厳しい就職戦線を勝ち抜いて新入社員になったひとにとっては
あっというまの3ヶ月だったのではないでしょうか
いかがですか。もう会社には慣れましたか
新入社員といえばビジネスマナーにてこずりますよね
ちょっと前までは学生だったのですから、学生気分がそう簡単には抜けませんよね
ビジネスマナーはそれほど難しく考えることはないと思います
わたしが特に注意しているビジネスマナーはひとつだけです。それはあいさつです
簡単なようでいてすごく難しいのがあいさつです
相手の目をみてしっかりとあいさつをすることができている人は
非常に少ないです
ただ口だけでボソボソと言っているだけではダメです。むしろ相手に失礼です
このようにビジネスマナーは基本さえしっかり身につけてしまえば
怖くはありません
たとえば、ビジネスマナーガイドというサイトがあるのですが
ビジネスマナーについてのポイントを
とても簡潔にまとめてあるのですごく参考になりました
たとえば、
「あいさつの基礎をみにつけよう」「商談中のマル秘テク」はとても面白くてためになります。必見ですよ















【第5回 ザ・駐禁クイズ の正解と解説】








正解 : B です。




Bだけは、パーキング・メーター監視員が取り扱います。






今回はいかがでしたでしょうか?



もし楽しんでいただけたなら、



こちらのクリックをよろしくお願い致します⇒  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村

| ザ・駐禁クイズ | 23:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第5回 ザ・駐禁クイズ

本日は非番でした。










第5回 ザ・駐禁クイズ をお楽しみください










【問題です。確認標章(駐禁ステッカー)はどれ?】






確認標章






警告1






警告2


※正解と解説は一番最後にあります。














今のところ件の投票をいただいております
ありがとうございました。ひきつづき
ご参加お待ちしております!





★★★第3回 ザ・駐禁アンケート★★★

















まだ、『となりの駐車監視員』を読んでいないかたが



いらっしゃいましたら、是非コチラ







「なか見!検索」機能






を利用してから



気に入っていただければ、ご購入よろしくお願い致します




となりの駐車監視員となりの駐車監視員
(2009/03/19)
松木 和哉

商品詳細を見る















★★★  コーヒーぶれいく  ★★★


ちょっとここで休憩しましょう

みなさんは「治験」ってご存知ですか
わたしもザックリとしか知識はありませんでした
知識というよりも印象といった方がいいかもしれません
その印象とは「怖い」「あやしい」というようなものです
ところが、インクロムのサイトにアクセスしてみて
本当の治験の姿を知った今では、これまでの自分の考え方が恥ずかしくなりました
それくらい、治験ということは医学の発展に欠かせない重要なものだと思います
特にインクロム糖尿病に関する新しい治療薬の開発に力を入れています
私の知人も糖尿病に悩んでいることを思い出しました
本当に苦しんでいる人たちのことを考えると
少しでも役に立てたらいいなという気持ちになります
治験ボランティアに参加するという
ほんのちょっとの勇気が
誰かの笑顔をつくるきっかけになるかもしれませんよ
















【第5回 ザ・駐禁クイズ の正解】








正解 : A です。


今回はいかがでしたでしょうか?



もし楽しんでいただけたなら、



こちらのクリックをよろしくお願い致します⇒  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村

| ザ・駐禁クイズ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超人気らーめんと駐車違反

現場復帰69日目です。









ラーメン屋









【本日のドライバーさんからの声】









「このらーめん食べてからでいい ?」
















【松木和哉からのアドバイス】




私が巡回しているエリアには、有名なラーメン店がいくつもあります。


なかでも、このドライバーさんが出てきたのは、テレビや雑誌で数え切れないくらい


とりあげられている超人気ラーメン店です。


このラーメン店は大通りに面しているにもかかわらず、駐車場がありません。


だから、車で来る客のほとんどが店の前に違法駐車しています。


これまで、何百、いや何千台の車がこの店の前で駐車違反の取り締まりを


受けたかわかりません。相当な数の駐禁ステッカーが貼られたことは間違いありません。


「ゆっくり食べてから移動すればいいですよ」


と言ってあげたいのはヤマヤマですが、


立場上そんなことは言えません。


どうかご理解とご協力をお願いいたします。


これは、ドライバーさんだけでなく、お店のスタッフさんにも


お願いいたします。




それでは明日も無事故無違反、安全運転でいってらっしゃいませ


















★★★復帰69日目の結果★★★


駐禁ステッカー貼付→18件(累計416件)
警告・誤記→0件(累計45件)
中止→9件(累計582件)
道案内→0件(累計191件)
歩数→13,155(累計1,439,944歩)


















今のところ件の投票をいただいております
ありがとうございました。ひきつづき
ご参加お待ちしております!





★★★第3回 ザ・駐禁アンケート★★★

















まだ、『となりの駐車監視員』を読んでいないかたが


いらっしゃいましたら、是非コチラ



「なか見!検索」機能


を利用してから


気に入っていただければ、ご購入よろしくお願い致します



となりの駐車監視員となりの駐車監視員
(2009/03/19)
松木 和哉

商品詳細を見る








































★★★  コーヒーぶれいく  ★★★
























今回はいかがでしたでしょうか?



もし楽しんでいただけたなら、



こちらのクリックをよろしくお願い致します⇒  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村

| 駐車監視員日記 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おだんご

現場復帰日目です。







【本日の駐禁フォト】










おだんご1   おだんご2









まるでおだんごみたいですね


ちなみに1番上の小さな補助標識の意味はわかりますか?


これは「おわり」をあらわします



それでは明日も無事故無違反、安全運転でいってらっしゃいませ


















★★★復帰68日目の結果★★★


駐禁ステッカー貼付→5件(累計398件)
警告・誤記→0件(累計45件)
中止→11件(累計573件)
道案内→3件(累計191件)
歩数→13,147(累計1,426,789歩)


















今のところ件の投票をいただいております
ありがとうございました。ひきつづき
ご参加お待ちしております!





★★★第3回 ザ・駐禁アンケート★★★

















まだ、『となりの駐車監視員』を読んでいないかたが


いらっしゃいましたら、是非コチラ



「なか見!検索」機能


を利用してから


気に入っていただければ、ご購入よろしくお願い致します



となりの駐車監視員となりの駐車監視員
(2009/03/19)
松木 和哉

商品詳細を見る








































★★★  コーヒーぶれいく  ★★★
























今回はいかがでしたでしょうか?



もし楽しんでいただけたなら、



こちらのクリックをよろしくお願い致します⇒  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村

| 駐車監視員日記 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...