元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

                

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GWの駐車監視員

現場復帰27日目です。




<公務員とみなし公務員の違い>




公務員はGWを満喫中










駐車監視員はGWも勤務中










<松木の気持ち>






駐車監視員はみなし公務員(※)です。





私の場合は、4週8休なので





土日も祝祭日も関係ありません。





だから、GWに長期休暇をとることは





夢のまた夢です。





公務員が、祝祭日に休日出勤すれば





休日出勤手当てがあります。





もしくは、代休・振替休日があります。





みなし公務員の待遇も





公務員並みになるといいのですが・・・





やはり、夢のまた夢ですね。










※みなし公務員については
 『とな駐』第3章 バトルの相手・駐車監視員を徹底解剖
 駐車監視員は「みなし公務員」
を参照願います。





★★★復帰27日目の結果★★★



駐禁ステッカー貼付→2件(累計127件)
警告→1件(累計15件)
中止→9件(累計222件)
道案内→6件(累計109件)
歩数→25,586歩(累計581,455歩)




もう参加していただけましたでしょうか
           
★★★第1回 ザ・駐禁アンケート★★★







「1回」を選んだ人への処方箋はコチラです→薬A

「2回以上」を選んだ人への処方箋はコチラです→薬B

「なし」を選んだ人への処方箋はコチラです→薬C







★★★コーヒーぶれいく★★★


人間ドックはきいたことがありますが
脳ドックもあるということを
初めて知りました
さっそく金内メディカルクリニックさんのサイトで
脳ドックについて
調べてみました
金内メディカルクリニックさんの脳ドックは信頼と実績があるように思いました
脳ドックでは
どのような検査をするのか
そしてどのような効果があるのか
いろいろ知ることができました
皆様もご承知のように現代の三大病は「脳血管疾患(脳卒中)」「心臓病」「癌」といわれております
脳の病気も大変メジャーであり
とても怖いですよね
いくら体(ボディー)が健康でも
脳に障害あったらたいへんです
脳が人間にとって重要であることくらい
誰にだってわかっていることなんです
でも、その健康状態を調べる方法を
知っている人は少ないのではないでしょうか
もっとも
脳は頭の中にあって
かんたんに診ることはできません
1度くらい、専門家によってしっかり検査してもらうのもいいかもしれませんね
私も脳ドックについてちょっと考え直してみたいと思います








今回はいかがでしたでしょうか?



もし楽しんでいただけたなら、



こちらのクリックをよろしくお願い致します⇒  ブログランキング参加中!  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村











| 駐車監視員日記 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第11回『とな駐』を探せ!

高田馬場





本日は非番です。




「今日は、何をしても気持ちのいい日になるでしょう」




こう天気予報で言っていました。




そのとおりの素晴らしい天気になりました。




今日は高田馬場まで行く用事があったので、




芳林堂書店高田馬場店で『とな駐』を探してみました。




芳林堂書店





そして、3階フロア「事件・社会問題」の棚で




8冊




発見しました!!




しかも平積みです。





芳林堂書店高田馬場店さん、ありがとうございます。




大型書店の場合、




『とな駐』を平積みしてくれているところを





結構、よくみかけます。




本当にありがたいことです。ただただ感謝です。




でもでも、ついついずうずうしくなってしまいます。




夢は、




カウンター付近




で平積みされることです。





どこかの書店様、1度チャレンジしてみてくださいませ。




よろしくお願い致します。





★★★第11回『とな駐』を探せ!結果報告★★★





今回の発見8冊+前回までの累計42冊=50冊









★★★第1回 ザ・駐禁アンケート★★★







「1回」を選んだ人への処方箋はコチラです→薬A

「2回以上」を選んだ人への処方箋はコチラです→薬B

「なし」を選んだ人への処方箋はコチラです→薬C






★★★コーヒーぶれいく★★★



アラフォーの仲間入りをしている
松木和哉です
30代に突入したあたりから
自分の健康状態には
常に気をつけるようにしているんです
日頃から
健康維持のために
「うがい」「手洗い」
は欠かさず行うようにしています
これって地味ですけれども
結構、効果があるように思います
あとは
ウォーキング
です
私は仕事で毎日
お給料をいただきながら
ウォーキングを
させていただいているみたいなものです(笑)
「うがい」「手洗い」同様
適度な運動も健康維持には欠かせませんね
金内メディカルクリニックさんの人間ドックはスペシャルです
特に、人間ドック・プレミアムには
3種のプレミアプランがありまして
プレミア10プラン
1年契約で月額10万円と高額ですが
プラン内容は最高です
駐車監視員のお給料では
とてもとても手が出ません
でも、本気で健康について考えていて
経済的に余裕のある方には
おすすめです
ちなみに
金内メディカルクリニックさんは
昨年、「行列のできる法律相談所」人間ドックスペシャルにて放映され
有名人の受診者が多数いらっしゃるそうです(ル―大柴、ギャル曽根、杉本彩など)
また、新宿駅西口から徒歩7分という非常に便利な場所にあります
新宿にお越しの際は、是非お立ち寄りください








今回はいかがでしたでしょうか?



もし楽しんでいただけたなら、



こちらのクリックをよろしくお願い致します⇒  ブログランキング参加中!  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村













| 『とな駐』を探せ! | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全部です!

現場復帰26日目です。






今日は新人さんとユニットを組みました。







<新人さんとの会話>






松木「駐車監視員の仕事を始めてみて何か驚いたことはありますか?」






新人さん「全部です!」








<松木の気持ち>







それもそうですよね。






今までドライバーの立場だった人が






急にドライバーを取り締まる立場になるのですから、






驚きの連続だと思います。






少しずつ慣れて行ってくださいね。







★★★復帰26日目の結果★★★



駐禁ステッカー貼付→1件(累計125件)
警告→1件(累計14件)
中止→12件(累計213件)
道案内→3件(累計103件)
歩数→25,432歩(累計555,869歩)





★★★第1回 ザ・駐禁アンケート★★★







「1回」を選んだ人への処方箋はコチラです→薬A

「2回以上」を選んだ人への処方箋はコチラです→薬B

「なし」を選んだ人への処方箋はコチラです→薬C







★★★コーヒーぶれいく★★★



アラフォーの仲間入りをしている
松木和哉です
30代に突入したあたりから
自分の健康状態には
常に気をつけるようにしているんです
健康状態のチェックには健康診断はとても大事ですよね
やはり医学のプロに診断してもらうのが一番です
金内メディカルクリニックさんを
ご存知ですか
昨年、「行列のできる法律相談所」人間ドックスペシャルにて放映され
有名人の受診者が多数いらっしゃるそうです(ル―大柴、ギャル曽根、杉本彩など)
プロ中のプロです
サイトを拝見させていただきましたが
健康診断を安心してうけれそうな印象を持ちました
年齢別にコースが分かれていますので
きめ細かい診断が期待できると思います
金内メディカルクリニックさんは
新宿駅西口から徒歩7分という非常に便利な場所にあります
新宿にお越しの際は、是非お立ち寄りください









今回はいかがでしたでしょうか?



もし楽しんでいただけたなら、



こちらのクリックをよろしくお願い致します⇒  ブログランキング参加中!  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村












    




    
    

| 駐車監視員日記 | 23:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荷捌き場

荷捌き1



現場復帰25日目です。





<本日のドライバーさんからの声>



「え!ここもアウトなの?!」










<松木からのアドバイス>




写真は




「荷さばき用のスペース」




です。




バスの停留所みたいにみえますね。




ついつい車をとめたくなってしまうかもしれません。




でも、




放置駐車をすると




アウト!!!




です。




貨物車等が荷さばきをするためのスペースです。




荷さばきをしているからといって、




車を放置してしまうと




これまた





駐車違反



になってしまいます。




荷さばき中も車から目を離さないでください。







荷捌き2







★★★復帰25日目の結果★★★



駐禁ステッカー貼付→5件(累計124件)
警告→0件(累計13件)
中止→8件(累計201件)
道案内→2件(累計100件)
歩数→23,862歩(累計530,437歩)





★★★第1回 ザ・駐禁アンケート★★★







「1回」を選んだ人への処方箋はコチラです→薬A

「2回以上」を選んだ人への処方箋はコチラです→薬B

「なし」を選んだ人への処方箋はコチラです→薬C







★★★コーヒーぶれいく★★★


さあ、それでは最後に
このサウンドでおわかれしましょう
hide。
この人の存在は今も世代を超え、
国境を超えて
大きな影響を残し続けているように
思います
そして、彼の音楽を今なお求め続けている
人たちがたくさんいることに
本当に驚かされます。
ものすごい存在だったんですね。
そのhideの楽曲を世界中からリクエストを募り、
上位20曲を コンプリートしたアルバムが
4月29日にリリースされます
このリクエストは日本だけではありません
世界中から人気を得ているhideの
ベストアルバムですので
もちろん、全世界からの応募という、
ビッグプロジェクトなのです
「We hide」のタイトル通り、
全世界のファンの気持ちが
天国のhideへ届くといいですね
ファンの愛がつまっ たベストアルバムだと思います
詳細はこちらのHPでチェック!!!















今回はいかがでしたでしょうか?



もし楽しんでいただけたなら、



こちらのクリックをよろしくお願い致します⇒  ブログランキング参加中!  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村




| 駐車監視員日記 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピーチ・ソフト

ピーチソフト


本日は、非番でした。




甘いものが大好きな松木は、




ミニストップでソフトクリームを食べました。




ミニストップのソフトクリームは




おいしい




と評判ですよね!




今回チャレンジしてみたのは




期間限定の




ピーチ味




です。




★★★第1回 ザ・駐禁アンケート★★★







「1回」を選んだ人への処方箋はコチラです→薬A

「2回以上」を選んだ人への処方箋はコチラです→薬B

「なし」を選んだ人への処方箋はコチラです→薬C







★★★コーヒーぶれいく★★★






お子さんの低身長
にお悩みのお父さん・お母さんに
お知らせです。
「なんとなく同年代の子に比べて
自分の子供の身長が低いのが気になる」
とても心配ですよね
私にも子供がいますので
お気持ちはよくわかります
自分の子供の健康に興味がない親などいません
成長障害はほとんどの場合
親からの遺伝が原因だそうです
でも、なかには
成長ホルモンの分泌の不足が原因で
身長がのびないというケースがあるそうです
そして、この成長ホルモンの働きが悪いという場合は
専門医によって治療することができるそうです
このことを詳しく扱っているサイトが
ノルディケア
です
このノルディケア
サイトでお子様の成長障害についていろいろな情報を得ることができますよ
まず
「自分で調べてみる」
というコンテンツで
お子様が低身長症かどうかを簡単に調べることができます
しかも入力項目はたったの4つだけです
ちなみに私の子供は
SDスコアが7.3で
「高身長」
と診断されました
とりあえずホッとしました
それだけでは安心できなかったので
さらに
「お子様の成長でお悩みの方へ」
コンテンツも参考にさせていただきました
キーポイントはどうやら
成長ホルモン

成長曲線
のようです
少しずつわかってきたところで
最後に
「すこやかに育つ環境とは」
というコンテンツをじっくり読みました
そして
重要なことは
結局、食生活だということに気付きました
これはあたりまえのことのようでいて
実はものすごくたいせつなことです
子供だけでなく
成人の健康を考える上でも
忘れてはいけないことだと思いました
成長障害について
もっと詳しく知りたい方は
是非、ノルディケアのサイトを利用してみてください

















今回はいかがでしたでしょうか?



もし楽しんでいただけたなら、



こちらのクリックをよろしくお願い致します⇒  ブログランキング参加中!  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村

| 駐車監視員日記 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...