元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

                

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新・蛍光チョッキ

蛍光チョッキ1 蛍光チョッキ2


現場復帰5日目です。





3月31日から新しい蛍光チョッキに変わります。





旧蛍光チョッキは私のプロフィール画像を参照してください。





いかがですか。どこが変わったかもうお分かりだと思います。





そうです。「警視庁」という文字が消えました。





いったいどうしてでしょうか・・・?





諸説ありますが、





「警視庁」というロゴが入っていると




駐車監視員は警察官だと勘違いされるので、





新しいチョッキでは削除されたのではないか





という説が有力です。





★★★復帰5日目の結果★★★



駐禁ステッカー貼付→3件(累計22件)
警告→1件(累計2件)
中止→11件(累計45件)
道案内→2件(累計26件)
歩数→25.345歩(累計68.324歩)





今回はいかがでしたでしょうか?楽しんでいただけたら、
こちらを是非カチッと押してくださいませ⇒





| 駐車監視員日記 | 21:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駐車監視員が感謝されるとき

現場復帰4日目です。






今日は日曜日ということもあって、





多くの通行人から道を尋ねられました。






私たち駐車監視員は、





ドライバーだけでなく通行人からも





毎日のように罵声を浴びています。






駐車違反の取り締まりをしてほめられたり、





感謝されることなどまずありません。






それでも、駐車監視員にだって





感謝される場面があります。






それが「道案内」です。






特に休日は、カップル、ファミリー、学生たちが





この街にどっと押し寄せてきます。






「映画館はどこですか」






「駅までの道を教えてください」






「近くに公園ありませんか」






私はいつも地図を使ってできるだけ丁寧に案内しています。





そうすると尋ねた人は





心の底から喜んでくれます。感謝してくれます。






あまりにも喜んでもらえるので、






「もっと尋ねてくれないかなあ」






と思うくらいです。






「道案内」をしている時だけは、





人の役に立っていることを強く実感しています。






喜んでくれた人たちも、





駐車違反をする日がくるかもしれません。





そんな時は、どうか駐車監視員の優しい道案内を





思い出していただければ幸です。





★★★復帰4日目の結果★★★



駐禁ステッカー貼付→8件(累計19件)
警告→0件(累計1件)
中止→6件(累計34件)
道案内→10件(累計24件)
歩数→23.214歩(累計42.979歩)




今回はいかがでしたでしょうか?楽しんでいただけたら、
こちらを是非カチッと押してくださいませ⇒




となりの駐車監視員となりの駐車監視員
(2009/03/19)
松木 和哉

商品詳細を見る



| 駐車監視員日記 | 11:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第5回『とな駐』を探せ!ザ・ムービー

発売日(3月19日)に『とな駐』を9冊も陳列してくれた




ブックファースト渋谷文化村通り店に





もう一度行ってきました。





その後の陳列状況が気になりましたので。





さっそく、そのときの模様を動画でご覧ください。





データが大きすぎて前後半に分かれたことをご了承ください。













となりの駐車監視員となりの駐車監視員
(2009/03/19)
松木 和哉

商品詳細を見る






今回はいかがでしたでしょうか?楽しんでいただけたら、
こちらを是非カチッと押してくださいませ⇒



| 『とな駐』を探せ! | 06:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

万歩計

昨日は非番でした。よって、本日が現場復帰3日目です。











記録を残すことが大好きな私は、





またもや新しいデータを収集することにしました。





そのデータとは?・・・歩数です。





駐車監視員の仕事は体力勝負です。歩いてなんぼの世界です。





ですので、真夏の炎天下での業務や北風の厳しい真冬の業務は、





正直、泣きたくなることもあります。





そのかわり、この仕事をしていれば運動不足とは無縁です。




お給料をもらいながらウォーキングができると考えれば





こんなにお得な仕事はありません。





毎月、高い会費を払ってスポーツクラブに通う必要などないのです。





年収300万円前後で健康的な生活をおくるのか?





あるいは、高収入でメタボリックな体型になるのか?





究極の選択ですね。





もちろん、高収入で健康的な人生が一番いいにきまっています。





でも、なかなかそうはうまくいかないのが人生ですよね。





☆☆☆3月28日(土)の結果☆☆☆



駐禁ステッカー貼付→6件(累計11件)
警告→0件(累計1件)
中止→11件(累計28件)
道案内→6件(累計14件)
歩数→19.765歩


☆☆☆今日のドライバーの一言☆☆☆



「一時停止していただけなんだけど!!」






今回はいかがでしたでしょうか?楽しんでいただけたら、
こちらを是非カチッと押してくださいませ⇒







となりの駐車監視員となりの駐車監視員
(2009/03/19)
松木 和哉

商品詳細を見る





| 駐車監視員日記 | 23:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第4回『とな駐』を探せ!

今回は、私自身ではなく、私の家族が探してきてくれました。




場所は、紀伊國屋書店新宿南口店です。




5階の「相続・くらしの法」コーナーで発見したそうです!




しかも8冊も!!




「珍しい場所で陳列してたよ」




という家族の言葉通り、私の本だけちょっと浮いているような気がします
(下の画像参照願います)。




でも、駐車監視員の業務は道路交通法に基づいて行われていますので、




法律と決して無縁ではありません。




むしろ、ど真ん中のストライクです。




でも、やっぱり浮いていますね。




浮いているということは、目立っているということですよね。




「なんだこれ?」




首をかしげながら『とな駐』を手にとってくれれば





こんなにラッキーなことはありません。





★『とな駐』を探せ!結果報告★





今回の発見8冊+前回までの累計11冊=19冊






紀伊國屋書店新宿南口店1    紀伊國屋書店新宿南口店2
※「相続・くらしの法」コーナーにありました。    ※平台の手前中央が『とな駐』です。





| 『とな駐』を探せ! | 17:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...