元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

                

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ザ・駐禁えいご  Lesson 4

駐車監視員松木和哉は本日非番です。









今回の「ザ・駐禁えいご」は前回の「確認標章(前編)」のつづきです。










【ザ・駐禁えいご  Lesson 4 確認標章(後編)】









確認標章




The user of this vehicle may be subjected to the order by

the Tokyo Public Safety Commision to pay

"Hochi-ihankin"(Infraction money)


(訳)この車の使用者は東京公安委員会より

放置違反金の支払いを命ぜられることがあります。








【松木和哉のワンポイントレッスン】




「運転者 driver」と「使用者 user」は区別してください。

「運転者」が違反を認めて警察署等に出頭すれば反則金の納付書をもらって、

違反点数処理の手続きがあります。

「運転者」が違反を認めないと、「使用者」が放置違反金をはらうことになります。

「使用者」という表現はややこしいので、

「となりの駐車監視員」ならびに「松木和哉の駐車監視員日記」では






「持ち主」





という表現を使っていますのでご了承願います。



■■■ 単語帳 ■■■

1)subject  受けさせる、被らせる
2)order 命令
3)infraction 違反



それでは明日も無事故無違反、安全運転でいってらっしゃいませ





ENJOY YOUR DRIVE !


















★★★復帰78日目の結果★★★


駐禁ステッカー貼付→9件(累計480件)
警告・誤記→0件(累計50件)
中止→4件(累計657件)
道案内→1件(累計201件)
歩数→18,759(累計1,579,517歩)
















新しく1件の投票をいただきました

40代 男性 沖縄 の方

ありがとうございました

今のところ6件の投票をいただいております
みなさんありがとうございました。

人気No.エピソードは、「金持ちドライバーの本性」です。

ひきつづき
ご参加お待ちしております!






★★★第3回 ザ・駐禁アンケート★★★

















まだ、『となりの駐車監視員』を読んでいないかたが


いらっしゃいましたら、是非コチラ



「なか見!検索」機能


を利用してから


気に入っていただければ、ご購入よろしくお願い致します



となりの駐車監視員となりの駐車監視員
(2009/03/19)
松木 和哉

商品詳細を見る
















今回はいかがでしたでしょうか?



もし楽しんでいただけたなら、



こちらのクリックをよろしくお願い致します
  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村

| ザ・駐禁えいご | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・駐禁えいご  Lesson 3

駐車監視員松木和哉は、本日非番です。









「ザ・駐禁えいご」でお楽しみください。










【ザ・駐禁えいご  Lesson 3 確認標章(前編)】









確認標章



ILLEGAL PARKING

This vehicle was identified as "Hochi Sharyo"(an "abandoned vehicle"

or a "vehicle left unattended").



(訳)駐車違反です。

この車両は、放置車両(ほったらかしの車)として確認されました。









【松木和哉のワンポイントレッスン】






確認標章(黄色い駐禁ステッカー)には英文も記載されています。



外国人ドライバー向けですね



駐車監視員なら、わからない単語がいくつかあっても、



何をいっているのかだいたい推測できるところが面白いです。



次回は「確認標章(後編)」です。



■■■ 単語帳 ■■■
1)vehicle  車
2)identify 確認する
3)abandoned 捨てられた、放棄された
4)unattended ほったらかしの、無人の




それでは明日も無事故無違反、安全運転でいってらっしゃいませ





ENJOY YOUR DRIVE !


















★★★復帰78日目の結果★★★


駐禁ステッカー貼付→9件(累計480件)
警告・誤記→0件(累計50件)
中止→4件(累計657件)
道案内→1件(累計201件)
歩数→18,759(累計1,579,517歩)
















新しく1件の投票をいただきました

40代 男性 沖縄 の方

ありがとうございました

今のところ6件の投票をいただいております
みなさんありがとうございました。

人気No.エピソードは、「金持ちドライバーの本性」です。

ひきつづき
ご参加お待ちしております!






★★★第3回 ザ・駐禁アンケート★★★

















まだ、『となりの駐車監視員』を読んでいないかたが


いらっしゃいましたら、是非コチラ



「なか見!検索」機能


を利用してから


気に入っていただければ、ご購入よろしくお願い致します



となりの駐車監視員となりの駐車監視員
(2009/03/19)
松木 和哉

商品詳細を見る
















今回はいかがでしたでしょうか?



もし楽しんでいただけたなら、



こちらのクリックをよろしくお願い致します
  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村

| ザ・駐禁えいご | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・駐禁えいご Lesson 2

本日は非番です。









「ザ・駐禁えいご」でお楽しみください。










【ザ・駐禁えいご Lesson 2】









a parking violation もしくは illegal parking










(駐車違反)









駐車禁止標識











【松木和哉のワンポイントレッスン】









外人のドライバーさんには、両手で大きな「」を作りながら、









「No,no,no ! Illegal parking ! !」









(「そこはだめですよ。駐車違反ですよ。」のつもり)









と伝えれば通じるかもしれませんね










それでは明日も無事故無違反、安全運転でいってらっしゃいませ





















ご参加お待ちしております!





★★★第3回 ザ・駐禁アンケート★★★




















まだ、『となりの駐車監視員』を読んでいないかたが









いらっしゃいましたら、是非コチラ











「なか見!検索」機能









を利用してから









気に入っていただければ、ご購入よろしくお願い致します










となりの駐車監視員となりの駐車監視員
(2009/03/19)
松木 和哉

商品詳細を見る























★★★  コーヒーぶれいく  ★★★



それでは、最後に
Superflyの フジテレビドラマ『BOSS』オープニングテーマ曲
『Alright !!』のプロモーションビデオでお別れしましょう

Superflyといえば、美しいメロディーが特徴的だと思っていたのですが
今回の『Alright !!』ではその印象をいい意味で裏切ってくれました
プロモーションビデオを見た感想は
ただただパワフルのひとことです
パワフルで
カラフルで
ワンダフルなサウンドとヴィジュアルで
心臓がバクバクしました
それでいてなぜか心地よいさわやかさも
ちゃんと秘めているところがすごいなとうならせられてしまいました
ボーカルは力強さと美しさのバランスがとれていて
さらに、バンドの調和が前面に押し出されているところが
さすがは超人気アーティストだと納得させられました
難しいことはぬきにして
ガンガン、このサウンドを
浴びてみてほしいですね
ジメジメした梅雨も吹き飛んでいってしまいそうですよ



























今回はいかがでしたでしょうか?



もし楽しんでいただけたなら、



こちらのクリックをよろしくお願い致します⇒  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村


| ザ・駐禁えいご | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・駐禁えいご Lesson 1

本日は非番です。









またまた、新企画です










駐車違反に関する英語を覚えて、外国人のかたにも









わかりやすく「駐禁」を説明できるようになるのが夢です。









道案内もスムーズにできたらカッコイイですよね










そんな思いでこの企画を考えました。「ザ・駐禁えいご」お楽しみください  








【ザ・駐禁えいご Lesson 1】









traffic warden  (駐車監視員)









【松木和哉のワンポイントレッスン】









この言い方はイギリスで使われているようです。









イギリスでも民間の駐車監視員が活躍しているそうです。



















それでは明日も無事故無違反、安全運転でいってらっしゃいませ





















ご参加お待ちしております!





★★★第3回 ザ・駐禁アンケート★★★




















まだ、『となりの駐車監視員』を読んでいないかたが









いらっしゃいましたら、是非コチラ











「なか見!検索」機能









を利用してから









気に入っていただければ、ご購入よろしくお願い致します










となりの駐車監視員となりの駐車監視員
(2009/03/19)
松木 和哉

商品詳細を見る




















世界にひとつだけの素敵なストラップを作ってみませんか?




あなたの写真やイラストがオリジナル携帯ストラップになります。
あなたの写真やイラストがオリジナル携帯ストラップになります。














白ロム





















被災者が選んだ地震避難袋「安心40点セット」





















ヘルシーワンは、日本で初めてのサプリメント専門店です。





















★★★  コーヒーぶれいく  ★★★



それでは、最後に
Superflyの フジテレビドラマ『BOSS』オープニングテーマ曲
『Alright !!』のプロモーションビデオでお別れしましょう

Superflyといえば、美しいメロディーが特徴的だと思っていたのですが
今回の『Alright !!』ではその印象をいい意味で裏切ってくれました
プロモーションビデオを見た感想は
ただただパワフルのひとことです
パワフルで
カラフルで
ワンダフルなサウンドとヴィジュアルで
心臓がバクバクしました
それでいてなぜか心地よいさわやかさも
ちゃんと秘めているところがすごいなとうならせられてしまいました
ボーカルは力強さと美しさのバランスがとれていて
さらに、バンドの調和が前面に押し出されているところが
さすがは超人気アーティストだと納得させられました
難しいことはぬきにして
ガンガン、このサウンドを
浴びてみてほしいですね
ジメジメした梅雨も吹き飛んでいってしまいそうですよ



























今回はいかがでしたでしょうか?



もし楽しんでいただけたなら、



こちらのクリックをよろしくお願い致します⇒  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村


| ザ・駐禁えいご | 07:25 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...