元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

                

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

理想のパーキング・メーターは?

110704




20分100円パーキング・メーターの
取り締まりが本格的にスタートしたことは
昨日お伝えしました。

でも、20分100円パーキング・メーターって
ドライバーにとって、メリットあるんでしょうか?


取り締まる側である駐車監視員や警察には
何かメリットあるんでしょうか?

私は同じワンコインなら、120分500円を
提案したいです。

買い物して食事をしたら、2時間なんてあっという間です。

皆さんは、どうお考えですか?
よろしければ、下のアンケートにご参加ください。



 パーキング・メーターに関する記事です。
 「20分100円パーキング・メーター本格取り締まりスタート」
 「20分100円パーキング・メーター」
 「2時間500円パーキング・メーター」
 「パーキング・メーター不正事件」
 「駐車監視員が驚く斬新な意見」
 「駐車違反 未納300分」

| ザ・駐禁アンケート | 01:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取り締まりやすいと思われる配送業者

090921



駐車監視員と配送ドライバー。
毎日、激闘をくりひろげていますよね。

3分以内に戻ってこられるかどうか。
人件費はかかるけれども、助手席に座っているだけのバイトを雇うかどうか。

配送業者各社とも試行錯誤しながらここまできたんじゃないでしょうか。

でも、やはり、駐車監視員にとって、捕まえやすい配送業者がありますよね。

私の経験上、生協のトラックは数えきれないほど取り締まりをしました。
逆に、クロネコヤマトは7,8回くらいしか捕まえたことがありません。


みなさんはどうですか?

| ザ・駐禁アンケート | 05:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確認チェック表

111016


警視庁管内(東京都内)の駐車監視員は、2010年1月から「確認チェック表」の記入が義務付けられました。

「確認チェック表」とは、確認事務中に駐車監視員が携帯端末に入力する内容とほぼ同一の内容を、記録する用紙のことです。具体的には次の8項目を記入しなければなりません。

①車両番号
②運転者等が車内や付近にいるかいないか
③エンジンキーの有無&エンジン作動の有無
④車内確認の可否
⑤ノック&声かけの実施回数
⑥標識・表示の設置状況
⑦車内掲示物(例:パーキング・チケット、駐車禁止除外標章)の有無
⑧前後車両の有無および状況



この他に、「作成した駐車監視員の氏名」・「標章番号」・「違反場所」なども当然記入します。

いかがですか。携帯端末に入力する内容とほとんど変わりませんよね。せっかく、携帯端末があるのですから、全て携帯端末に入力するようにしたほうがいいと思いませんか?確認チェック表は明らかに紙のムダです。ecoを考えたほうがいいですよ。ecoを。

しかも、確認チェック表は、端末入力の前に書き上げることが駐車対策センターからの指示事項になっています。でも、実際には取り締まりが終わってから、携帯端末の内容を見ながら確認チェック表を作成しているという実態があります。それを駐車対策センターも黙認しています。「なんだこりゃ?」って感じですよね。

ところで、東京以外の道府県で活躍している駐車監視員のみなさんは、このような用紙の記入を実施しているのでしょうか?よろしければ、実施状況について下のアンケートにお答えいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。







何回も駐車違反で捕まっている人も
10年目で初めて捕まった人も
まだ、1度も捕まっていない人も

今日、捕まるかもしれませんよ。

もう、駐車違反とはサヨナラしましょう!
そう決意したのなら、是非私のメルマガを参考にしてください。

誰も教えてくれない、駐禁ルールのヒミツを解説しています!!

毎週1回、月曜日AM 9:00配信です。
松木のメルマガは月9モーニング!
もちろん、無料です。

最新号のサンプルはコチラで確認できます。

ご購読お待ちしております。





| ザ・駐禁アンケート | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駐車違反は最短、何分で取り締まりますか?

110918

東京都内の場合、
駐車監視員制度スタート時は、
何分で取り締まってもかまいませんでした。
まだ、駐車監視員も不慣れな人ばかりだったので、
どんなに急いでも5分以上かかるのが普通だったからです。

ところが、3か月もかからないうちに
駐車監視員のレベルがあがり、3分もかからないで
放置車両確認標章を印刷することができるようになりました。

ここからは各警察署ごとに指示が別れたところです。
・3分は早すぎるから5分たってから貼り付ける。
・5分まで待たなくてもいいけど、2分は早いから、3分か4分で貼りつける。
・2分でも貼り付けてよい。
・今まで通り何分でもいいから、確認標章を印刷できたらすぐに貼り付ける。

3分か4分で貼りつけなさい。
そういわれても、旧型の携帯端末機は
極端な話、1分でも確認標章を貼り付けることができました。
つまり、3分待つかどうかは駐車監視員のさじ加減ひとつだったのです。


なかには、3分まで待ちなさいといわれていながらも
2分で貼りつけてしまう駐車監視員もいました。
じつは、私も1分で取り締まったことが過去に何回もあります。
警察からは特に何も言われませんでした。

このような駐車監視員の勝手な行動を制限するために
東京都の場合、
今年の2月から新型端末機を導入しました。
その最大の特徴として
確認事務を開始してから3分経たないと確認標章を印刷することが
完全に不可能になりました。

つまり、現在、都内の取り締まりは最短で3分です。

他の道府県での取り締まり最短時間はどのようになっているのでしょうか?
よろしければ、アンケートにご参加願います。



| ザ・駐禁アンケート | 22:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルメット

11091701
11091702
11091703

帽子

駐車監視員といえば、帽子ですよね。
でも、写真の駐車監視員たちをみてください。
なんと、ヘルメットをかぶっているんですよ!

ユニフォームは夏服です。
夏服にヘルメット。
暑そうですね。

たしか、北海道方面の駐車監視員は
ヘルメットを着用しているときいたことがあります。
それ以外のエリアでもヘルメットを着用している
ところがあるのでしょうか?

駐車監視員のみなさん、あなたがかぶっているのは
帽子ですか? それともヘルメットですか?


ドライバーのみなさんも、
ヘルメットを着用した駐車監視員を目撃したことは
ありますか?






何回も駐車違反で捕まっている人も
10年目で初めて捕まった人も
まだ、1度も捕まっていない人も

今日、捕まるかもしれませんよ。

もう、駐車違反とはサヨナラしましょう!
そう決意したのなら、是非私のメルマガを参考にしてください。

誰も教えてくれない、駐禁ルールのヒミツを解説しています!!

毎週1回、月曜日AM 9:00配信です。
松木のメルマガは月9モーニング!
もちろん、無料です。

最新号のサンプルはコチラで確認できます。

ご購読お待ちしております。




| ザ・駐禁アンケート | 06:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...