元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

                

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

観光バスを駐禁取締り 京都府警、運転手9人に青切符

2015-08-20_0452.png

京都府警東山署は18日、京都市東山区の知恩院周辺で、観光バスを対象にした取り締まりを行った。道交法違反(駐車禁止など)の疑いで運転手9人に青切符を交付した。
 東山署などによると、観光シーズンを問わず、知恩院前のバス専用駐車場(13台分)がほぼ連日、満車になっているという。近隣に別の駐車場はなく、駐車禁止区域にあたる同院前の神宮道東側に駐車場の空きを待つバスが連なる日が続いているため、住民から「交通の妨げになる」との苦情が同署に寄せられていた。
 取り締まりでは、乗客を降ろして道に停車していたバスの運転手から事情を聴き、9人に青切符を切った。駐車場で待機していた兵庫県の観光バスの男性運転手(64)は「止める所がなく、仕方なく市内を走って時間をつぶすこともある。駐車場を増やしてほしい」と話した。

※京都新聞より




住民からの苦情ですか。
住民としては「観光客は来てほしいけど、観光バスは来てほしくない」
ということなのでしょうか。
だとしたら、京都をちょっとだけ嫌いになってしまいそうです。

「駐車場を増やしてほしい」という観光バス運転手の訴えを
京都府はどこまで真剣に検討するのか楽しみですね。

※中央の三角をクリックすれば動画のスタートです↓




| 駐禁ルール(京都) | 05:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[駐禁] 京都でも駐車違反車両をオークションへ!

img_108374_23518200_1.jpg

img_108374_23518200_0.jpg




駐車違反車をオークション 悪質滞納者対策に


 駐車違反車両の持ち主に科される放置違反金の滞納を解消するため、京都府警は5日、違反した車両を差し押さえ、ネットオークションにかける制度を始めると発表した。

 府警によると、この制度を導入するのは、宮城、埼玉県警に続き、全国で3例目

 放置違反金を複数回にわたり滞納している人が対象。府警は近く6台の乗用車を差し押さえ、その後も納付がなければ検索大手ヤフーのオークションに出品する。

 落札金は未納金に充て、落札金額が未納金や経費を上回った場合は、滞納者に返金する。

 放置違反金は、反則金を納めない運転者に代わり、持ち主に科す制度で、2006年に導入。府警の今年8月末時点の未納金は、約2万1000件、約2億8000万円に上るという。

 これまで滞納者に対しては、預貯金の差し押さえなどをしてきたが、本人名義の口座がなく徴収できない場合もあった。府警の担当者は「滞納の解消だけでなく、違反防止にもつなげたい」と話している。(共同)

※サンスポ 2012年10月5日




滞納2人の車 差し押さえ 駐車違反金放置で府警

 京都府警は9日、駐車違反車両の所有者に課す「放置違反金」を滞納している京都市内の男性2人の乗用車を差し押さえた、と発表した。今月中に納付しなければ、インターネットのヤフーオークションにかけ、未納金の回収に充てる。オークションに出す目的で警察が車を差し押さえたのは全国2例目。

 府警の捜査員が8日、同市内の滞納者6人の自宅を訪れ、差し押さえ方針を伝えた上で納付を求めた。下京区の60代男性と上京区の20代男性が支払いを拒否したため、捜査員は車のタイヤをロックをして差し押さえた。他の3人は未納金を納付した。残り1人は不在だった

 府警交通指導課は「今後も継続して差し押さえる」としている。

※京都新聞 2012年10月9日




松木和哉の辛口トーク

10月5日のサンスポの記事にでていた滞納者6人のその後の結果がわかりました。
これだけ報道されたのだから6人とも未納金を納付したのかと思いましたが、そう簡単にはいかないようです。

それにしても、未納金の額はすごいですね。
日本全国の警察の未納金の額を合計したら、とんでもないことになりそうです。

一般企業なら、とっくに倒産していますね。

放置違反金滞納に関する記事です。コチラも参照願います。
 ■ 「車検拒否制度」
 ■ 「放置違反金、未納6億円!」
 ■ 「駐車違反の車をネットオークション」
 ■ 駐車違反金滞納者の生命保険を差し押さえ



| 駐禁ルール(京都) | 05:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[駐禁] 23歳女性駐禁逃れの容疑、「バイク盗まれた」と嘘

2012-08-30_1228.png

 松木和哉の「ちょっと言わせてもらってもいいですか?」

駐禁で取り締まりをうけても、
本当に盗難の被害にあったのなら
違反は当然、取り消しになります。

だって、自分が違反したわけではないのですから。

しかし、だからといって、嘘をつけば犯罪です。
ご注意を。裏ワザにはなりませんので。

最近は、駐車違反の取り締まり件数が激減しているので、
警察は全力をあげて違反金の回収に取り組んでいます。

ちなみに、「盗まれた」という言い訳は
この事件に始まった手口ではありません。
もう、だいぶ前から使い古されています。

なのになぜ、いまさらネット上で騒がれているのでしょうか。

おそらく「23歳女性」というキーワードに
反応しているのではないかと思われます。


| 駐禁ルール(京都) | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都府京都市中央区の駐禁ルール

111018

京都府堀川警察署管内です。

平成23年9月27日。
開始時刻が23時21分。
終了時刻が23時26分。

取り締まり時間は、5分ですね。

違反態様は、指定駐終日です。
前回ご紹介したとおり、やはり、指定駐終日違反が多いですね。

今回の取扱者は「地域第一」ということなので、警察官です。
警察官も夜中の11時まで駐車違反の取り締まりをやるんですよ。大変ですね。

9月27日はちょうど「全国秋の交通安全運動」期間中でした。
交通安全運動期間中は警察官もノルマがありますので、ガンガン取り締まりを実施します。
駐車違反はもちろん、あらゆる交通違反を捕まえて、捕まえて、捕まえまくる期間なのです。

そうでもなければ、京都で夜の11時に警察官が駐禁の取り締まりをやるなんてちょっと考えにくいですもんね。






何回も駐車違反で捕まっている人も
10年目で初めて捕まった人も
まだ、1度も捕まっていない人も

今日、捕まるかもしれませんよ。

もう、駐車違反とはサヨナラしましょう!
そう決意したのなら、是非私のメルマガを参考にしてください。

誰も教えてくれない、駐禁ルールのヒミツを解説しています!!

毎週1回、月曜日AM 9:00配信です。
松木のメルマガは月9モーニング!
もちろん、無料です。

最新号のサンプルはコチラで確認できます。

ご購読お待ちしております。





| 駐禁ルール(京都) | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...