元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

                

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

駐車違反金200万円 愛知県警、8年滞納で強制徴収



違法駐車をした車の持ち主に科す放置違反金を8年間滞納したとして、愛知県警は7日、名古屋市西区の男性(37)の銀行口座を差し押さえ、延滞金を含めて207万4700円を強制徴収したと発表した。県内で強制徴収した額の過去最高という。

 強制徴収は4月30日付。交通指導課によると、男性は乗用車2台を所有し、2006年8月~14年6月、同市中区の繁華街周辺で74回、違法駐車を繰り返した。県警は、男性に納付命令書や督促状などを何度も送ったが、納付がなかったため、男性名義の銀行口座から放置違反金計107万6千円と延滞金99万8700円を差し押さえた。

 今回の措置に、男性は反論せず、淡々と受け止める様子だったという。道路交通法では、運転者から反則金が支払われなければ持ち主に放置違反金が科せられると定めている。

 男性は06、07年にも21件の駐車違反をした車の持ち主として違反金が科せられ、11年に別の口座から30万円が強制徴収されていた。

※朝日新聞より(2015.5.8)




200万円はすごいですね。
駐禁をあまく考えていると怖い。

まずは駐車違反をしないことが最優先。
もしも取り締まりをうけてしまったら
違反金は早急に納付しましょう。

※中央の三角をクリックすれば動画のスタートです↓




| 駐禁ルール(愛知) | 05:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誤った駐禁納付書850件送付 「金額おかしい」で判明 愛知県警

2014-06-08_0650.png

愛知県警交通指導課は13日、県内で駐車違反の取り締まりを受けた個人や法人などの違反者に誤った金額を記載した違反金納付書を852件送付していたと発表した。

同課によると、3月下旬に更新した納付書作成プログラムにミスがあったのが原因。送付先には正しい内容の納付書とおわびの文書を送るとともに、正規より多く納付した違反者には還付手続きを取る。

誤った内容の納付書が送付されたのは、駐車違反の取り締まりを受けた少なくとも9都府県の違反者。本来は1万5千円とすべき普通乗用車の違反金を大型自動車の2万1千円と記載するなどしていた。違反金額は正しいが、駐車違反していた時間を誤記載した納付書も250件送っていた。

署員や駐車監視員が入力するデータを処理する同課のプログラムに不備があった。「金額がおかしいのではないか」との問い合わせがあり、判明した。

※産経ニュースより




所詮、人間が作ったプログラムですから不備があるのはしかたありません。
でも、その不備を人間が最終チェックしなければならないはずです。

信頼を失うのは一瞬ですが、
信頼を回復するのは長い年月が必要です。

※中央の三角をクリックすれば動画のスタートです↓





| 駐禁ルール(愛知) | 04:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[駐禁] 愛知で偽造除外標章が多発!暴力団の資金源?

2012-07-12_0705.png


愛知県で、駐車禁止区域での駐車を特別に認める駐車禁止等除外指定車標章の偽造品が数多く出回っている実態が明らかになり、県警は摘発を進めると共に、偽造防止対策に乗り出している。
 コピーや模造ができないよう、9日からは、見る角度によって色が変わる「ホログラム」を刷り込んだ標章の交付を開始。広がる偽造の背後には、暴力団の存在も浮かんでいる。

 中部地方最大の歓楽街、名古屋・錦三きんさん地区(中区錦3丁目)。昨年9月、違法駐車が多いとの苦情を受け、現場に出向いた県警中署の捜査員が異常に気づいた。ダッシュボードに標章を掲げた車が多いのだ。約2時間かけ、風俗店や飲食店が軒を連ねるネオン街を調べた結果、半径200メートルほどのエリアで20台以上見つかった。「明らかに不自然。偽造品が出回っている」。捜査員はそう直感した。

 捜査が動いたのは今年3月。現場周辺で偽造標章を掲示し、路上駐車していたとして、男3人を偽計業務妨害容疑で逮捕してからだ。カラーコピーやパソコンで作製されたもので、3人のうちの1人は「名古屋・栄の飲食店で買った」と供述。聞き込み捜査や別の事件で逮捕した男の供述から、飲食店や風俗店が常連客を相手に1枚1万5000円ほどで売っている実態が浮かび上がってきた。

 「標章を掲げる車が目立つようになってきたのは約1年前。深夜に飲食店の前に止まっている車が多く、不思議に思っていた」。錦三地区で約50年前からクリーニング店を経営する男性(73)は語る。付近の月決め駐車場の相場は3万〜5万円で、1万5000円を払っても「頻繁に錦三を訪れる客にとっては安い買い物」という。
 愛知県身体障害者福祉団体連合会の柴田勉常務理事は「本当に必要な身体障害者にとって非常に迷惑な話だ」と眉をひそめた。


2012-07-12_0659.png

 松木和哉の「ちょっと言わせてもらってもいいですか?」

先月も愛知県で除外標章の偽造ネタがニュースになりましたね。

駐車禁止除外標章の使い方って、じつは難しいんですよ。
どこでもセーフというわけではないんです。

除外標章にもルールがあるんです。

このルールを知らずに駐禁でアウトになるひとがたくさんいます。
そうです。除外標章を掲示しているだけではダメなんです。
ルールを知らなければ意味がありません。

駐車監視員ならこのルールを完璧にマスターしているので、
のどから手が出るほど「除外標章」が欲しいんです。




| 駐禁ルール(愛知) | 07:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[駐禁] 愛知県の駐禁ルール

2012-06-19_2106.png

 松木和哉の「ちょっと言わせてもらってもいいですか?」

カラーコピーは結構出回っていますね。
やっと偽造防止策ができたようです。
でも、ちょっと遅すぎますよ。




| 駐禁ルール(愛知) | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛知県名古屋市北区の駐禁ルール

110828

愛知県北警察署管内です。
平成23年7月26日。
開始時刻が16時04分。
終了時刻が16時09分。

取り締まり時間が5分ですね。

「指定終日」違反なら
速ければ2分、遅くても3分で取り締まりたいところです。


それなのに、5分かかっているということは、
次のことが考えられます。

① 駐車監視員の経験が浅い
  (ユニットに新人が混じっている。あるいは、新人同士)
② 北警察署管内は取り締まりに5分かけないと確認標章を印刷できない
③ ただ単に時間がかかってしまっているだけ

①か②であることを願います。




何回も駐車違反で捕まっている人も
10年目で初めて捕まった人も
まだ、1度も捕まっていない人も

今日、捕まるかもしれませんよ。

もう、駐車違反とはサヨナラしましょう!
そう決意したのなら、是非私のメルマガを参考にしてください。

誰も教えてくれない、駐禁ルールのヒミツを解説しています!!

毎週1回、月曜日AM 9:00配信です。
松木のメルマガは月9モーニング!
もちろん、無料です。

最新号のサンプルはコチラで確認できます。

ご購読お待ちしております。



| 駐禁ルール(愛知) | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...