元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

                

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

タイトル変えてみました

今までは、


『あなたの車に駐車監視員接近中!』


というタイトルでしたが、


本日から、


『松木和哉の駐車監視員日記』に変更させていただきました。


ブログ開始から1ヶ月もたたないのに、もうタイトル変更です。


申し訳ございません。


ブログタイトルに「松木和哉」を入れたほうが


アクセス数も伸びるかなあという判断です。


本もブログもどうせ書くのなら


やはり、多くの人に読んでいただきたいです。


ただ一つ心配なことは、


松木和哉が無名すぎることです


実は、『あなたの車に駐車監視員接近中!』というタイトルは、


私が、本のタイトルとして提案したものの中のうちの1つなんです。


結局ボツになってしまい、『となりの駐車監視員』というタイトルで


出版されることになりました。


となりの駐車監視員』というタイトルは


出版社が決めたタイトルです。


私は、10個くらいタイトルを提案したのですが、全部ボツになってしまいました。






| メイキング・オブ・『とな駐』 | 17:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カバー・イラスト

野村宗弘さんは、『イブニング』(講談社)で『とろける鉄工所』を連載しています。


私もカバー・イラストしていただいたからには、野村さんの作品を知っておきたいと


思いまして、『とろける鉄工所 1 (1) (イブニングKC)』を買って読んでみました。


溶接工のせつない物語なのですが、どこかユーモアを感じて


ついつい微笑んでしまいました。ほのぼのとしたストーリーです。


第二巻目となる『とろける鉄工所 2 (2) (イブニングKC)』も近日中に発売予定とのことです。


ところで、『となりの駐車監視員』のカバー・イラストをちょっと見てください。


ドライバーが泣いているのはわかります。


駐車違反で取り締まりをうけてしまったからですよね。


では、なぜ駐車監視員も泣いているのでしょうか?


実は、これこそが『となりの駐車監視員』のメイン・テーマなのです。


この駐車監視員の涙は何を意味するのか・・・


是非、みなさんもこの謎を解いてみてください。


答えは、ココ(↓)にあります。

となりの駐車監視員となりの駐車監視員
(2009/03/19)
松木 和哉

商品詳細を見る


とろける鉄工所 2 (2) (イブニングKC)とろける鉄工所 2 (2) (イブニングKC)
(2009/03/23)
野村 宗弘

商品詳細を見る


とろける鉄工所 1 (1) (イブニングKC)とろける鉄工所 1 (1) (イブニングKC)
(2008/11/21)
野村 宗弘

商品詳細を見る




| メイキング・オブ・『とな駐』 | 22:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生!!

本が完成しました!

 

tonari 3satsu 

 

ついに、私の本が完成しました!!!

 

自分の本を手にしたときの気持ちは・・・、 

 

 

もう、ただただ感動です☆

 


 

今日、編集者から

 

できたてホヤホヤの本を3冊手渡されました。

 

手に取った瞬間、

 

ページをめくることも忘れて、

 

生まれたてのわが子に初めて触った時のことを

 

思い出しました。

 

「240ページの本って、こんなに重たかったっけ?」

 

もちろん、1人でも多くの方に読んでいただきたいです。

 

でも、発売日がくるまでは、

 

独り占めさせてください。

 

となりの駐車監視員』君、

 

生まれてきてくれて、ありがとう!!

 

 

となりの駐車監視員となりの駐車監視員
(2009/03/19)
松木 和哉

商品詳細を見る

 

 

 

 

 

 



人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

| メイキング・オブ・『とな駐』 | 14:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本を出すことになったんです!

はじめまして



松木和哉(まつき・かずや)です。



私は2年9か月間、銀座で駐車監視員をやってきました。



駐車監視員は、駐車違反を取り締まるのが仕事です。



取り締まりを受けたドライバーや車の持ち主は、



基本的に、違反金を払わなければなりません。



だから、駐車違反の取り締まりの現場では、



ドライバーと駐車監視員とのもめごとが後を絶ちません。



そこには、数々の人間ドラマがありました。



その人間ドラマを、1冊の本にまとめてみました。



となりの駐車監視員というタイトルで、



太田出版から3月19日に発売されます。



意外と知らない駐車違反のルールや



駐車監視員の素顔についても取り上げています。



興味を持ってくださったのならば、



是非、こちらへアクセスして、詳細をチェックしてください。    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
となりの駐車監視員となりの駐車監視員
(2009/03/19)
松木 和哉

商品詳細を見る

 

 



人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

| メイキング・オブ・『とな駐』 | 17:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...