元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

                

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

[駐禁] 大阪府駐車監視員の蛍光チョッキが素敵

2012-05-30_2137_001.png


2012-05-30_2137_001_001.png

 松木和哉の「ちょっと言わせてもらってもいいですか?」

大阪府駐車監視員の蛍光チョッキ、いいですねえ。
何がいいかって?
丈が調度いいんですよ。

おしりのちょっと上まできているじゃないですか。
都内の駐車監視員の蛍光チョッキは短くてだらしないんです。

デザインも大阪府の方がカッコイイと思うのですが
いかがでしょうか?

2012-05-30_2157.png




 「蛍光チョッキ」に関してはこちらの記事もどうぞ

■ 新・蛍光チョッキ


| 駐車監視員の制服 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

真夏の蛍光チョッキ

100728①

100728③

20100728②

新宿郵便局の近くで駐車監視員をみかけました。

駐車監視員の制服には、夏用と冬用があります。
そして、夏用のシャツには長袖と半袖があります。
面白いことに、駐車監視員によっては、
長袖派と半袖派に分かれるんです。
とにかく暑がりなひとは半袖派。
日焼けが気になるひとは長袖派。
写真のふたりは、長袖派のようですね。

あともうひとつ気になったのが蛍光チョッキです。
背中に「駐車監視員」というロゴが入っています。
この蛍光チョッキの着用は、夏季(6月~9月)の昼間の巡回に限って
任意となります。
つまり、着るかどうかは受託先の法人の判断次第。
新宿エリアを担当している法人は着用することにしているんですね。
真夏なのにたいへんですね。

この蛍光チョッキはメッシュなので
一見通気性に優れているかのように思われますが、
けっしてそんなことはありません。
これ1枚着るのと着ないのとでは、雲泥の差があります。
けっこう熱がこもるんですよ。

夜は安全面から着用すべきだと思います。
しかし、
現場で働く駐車監視員の健康面を考えたら、
昼間の着用はナンセンスです。
特に今年の夏は猛暑なので、熱中症になる危険性が高いでしょう。
私が統括なら、絶対に着用させません。




よろしければ、アンケートにご協力願います。









| 駐車監視員の制服 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...