元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

                

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「となりの駐車監視員」好評発売中!

みなさま、ゴールデンウィークいかがおすごしでしょうか。

ふだん忙しくて本を読みたくても読めなかったかたも
いらっしゃいますよね。
この連休中にゆっくり読書でもしようとお考えなら
どうかこの機会に駐車違反について見直してみては
いかがでしょうか。

私の著書で恐縮ですが
となりの駐車監視員」は
私が現役のときに体験した面白エピソードが満載です。
下のアンケート結果によると
特に
「金持ちドライバーの本性」
というエピソードが人気ですので
まずは、このエピソードだけでも
書店で立ち読みしていただいて、
もし、気に入っていただければ
お買い求めいただいて、
ご自宅や
電車の中や
車の中や
公園や
旅先などで
ゆっくりお楽しみくださいませ。

そして、もしよろしければ
あなたのお気に入りエピソードを
下のアンケートに投票してみてくださいね。

肩の力をぬいて気軽に読めますので、
この連休中に読む本が決まっていないかたに
おススメです。
あわせて、「駐禁逃れ完全武装マニュアル―もう違反金なんて払わない!
もお読みいただければ
この連休中にあなたは駐車違反のスペシャリストになれますよ!










| 『とな駐』を探せ! | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

23年度も「となりの駐車監視員」をよろしくお願いします!

となりの駐車監視員となりの駐車監視員
(2009/03/19)
松木 和哉

商品詳細を見る



「とな駐」が発売されてから
もう2年が経ちます。
月日の経つのは本当にはやいですね。

おかげさまで、現在もじわりじわりと
販売部数を増やし続けております。
みなさまのおかげです。
こころから感謝いたします。

平成23年度も
駐車監視員制度はもちろん存続しています。
駐車違反をして黄色いステッカーをつけられてしまった人も
駐車違反は絶対にしたくないという人も
駐車監視員になりたい!という人も
駐車監視員として勤務しているという人も
駐車監視員のことが憎いという人も

是非、是非!

「となりの駐車監視員」(太田出版)をご覧ください。

笑いと驚きと感動が押し寄せてきますよ!!

| 『とな駐』を探せ! | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

となりの駐車監視員、出版6ヶ月

現場復帰131日目です(通算勤務791回)。










090923010909230109092301









09092304
2009年3月30日付け 朝日新聞東京本社版のサンヤツ欄で広告が出ました







となりの駐車監視員が今年の3月に出版されて半年が経ちました。


数百人、いや数千人、


図書館で借りてくれた人や、古本屋で買ってくれた人、


回し読みをしてくれた人たちを含めれば、


もしかしたら、


1万人を超える人たちが、『とな駐』を読んでくれたのかもしれません。


本当にありがとうございました







駐車違反の取り締まりは、社会的責任の重い仕事です。


しかし、この仕事ほど、人から喜んでもらえない仕事も珍しいです。


警察官は、犯罪者からは嫌われますが、


被害者にとっては、非常に頼りになる存在です。


一方、駐車監視員は誰からも好かれません。



常に嫌われ者です。


この仕事を始めたとき、


「とんでもない職業を選んでしまった!」


というのが正直なところでした。


でも、この駐車監視員という特異な職業での貴重な体験は、


いつか絶対に本にできると思いました。


だから、誰も経験できないようなエピソードを


コツコツと3年間、記録し続けたのです。


そのエピソードを中心に編集したのが


となりの駐車監視員


です。


じつは、まだまだ紹介しきれていないエピソードがヤマのようにあります。


松木和哉は現在も駐車監視員を継続中ですので、


その数は増え続けています。


要請があれば、すぐにでも第2弾の本が書けるくらい


ネタは豊富です。


それほど、駐車監視員という仕事は日々、ハプニングの連続なのです。


もしも、まだとなりの駐車監視員に出逢っていない方が


いらっしゃいましたら、


車を運転する、しないにかかわらず、


駐禁バトルという、人の「本性」が飛び交う人間ドラマを


味わっていただければ幸いです。










今後も、『とな駐』(となりの駐車監視員)と


松木和哉の駐車監視員日記、ならびに


松木和哉を


どうぞよろしくお願いいたします。















第4回 ザ・駐禁アンケートです。


まだまだ実施中ですので、ご協力よろしくお願い致します

















となりの駐車監視員となりの駐車監視員
(2009/03/19)
松木 和哉

商品詳細を見る












それでは無事故無違反、安全運転でいってらっしゃいませ





ENJOY YOUR DRIVE !


















★★★復帰131回目の結果★★★


駐禁ステッカー貼付→4件(2輪→0件、4輪→4件、累計856件)
警告・誤記→0件(累計93件)
中止→10件(累計1,190件)
道案内→1件(累計287件)
歩数→14,431(累計2,551,938歩)














今回はいかがでしたでしょうか?



もし楽しんでいただけたなら、



こちらのクリックをよろしくお願い致します
  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村

| 『とな駐』を探せ! | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第18回 『とな駐』を探せ!

現場復帰122日目です(通算勤務782回)。









090911







ひさしぶりに拙著となりの駐車監視員(『とな駐』)ネタです。


ナンクロメイト 2009年 10月号 [雑誌]となりの駐車監視員を紹介していただきました。


SF作家・評論家の森下一仁さんのコラム「オモシロ本の世界②」(79ページ)に載っています。


その書評を一部引用させていただきますと、


「・・・ステッカーが貼られそうなので道の反対側から車の流れを横切って


死にそうになった人、立派な身なりで高価な車に乗っているのに違反を


認めようとしない人、自分の車でもないのに確認作業を妨害する人など、


大都会の裏側を見る思いがするエピソード満載。・・・」



森下さん、ありがとうございました。











となりの駐車監視員には駐禁取り締まりの現場で


松木和哉自身が体験してきたリアルなエピソードがてんこ盛りです。


まだ、松木ワールドを体験していないかたは、是非読んでみてくださいませ。


もうすでに、読んだかたは、もう1度読んでみてください。


2回目には、また、違った世界が覗けるかもしれませんよ。


そして、


となりの駐車監視員を読んでいただきましたら、


恐れ入りますが、こちらのアンケートにもご協力いただければ幸いです。










ナンクロメイト 2009年 10月号 [雑誌]ナンクロメイト 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/09/02)
不明

商品詳細を見る
















第4回 ザ・駐禁アンケートです。


こちらのご協力もよろしくお願い致します

















となりの駐車監視員となりの駐車監視員
(2009/03/19)
松木 和哉

商品詳細を見る












それでは無事故無違反、安全運転でいってらっしゃいませ





ENJOY YOUR DRIVE !


















★★★復帰122回目の結果★★★


駐禁ステッカー貼付→4件(2輪→0件、4輪→4件、累計804件)
警告・誤記→0件(累計85件)
中止→10件(累計1,052件)
道案内→2件(累計274件)
歩数→18,234(累計2,382,757歩)














今回はいかがでしたでしょうか?



もし楽しんでいただけたなら、



こちらのクリックをよろしくお願い致します
  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村

| 『とな駐』を探せ! | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第17回『とな駐』を探せ!

本日は非番です。









『となりの駐車監視員』









全国書店で絶賛(←知人から)発売中です(笑)










となりの駐車監視員となりの駐車監視員
(2009/03/19)
松木 和哉

商品詳細を見る










『となりの駐車監視員』が出版されてから、おかげさまで









もうすぐ3ヶ月になります。









最近では、driver 2009年 6/20号 [雑誌]で紹介されました









新型プリウスが表紙の雑誌です









もしもとなりの駐車監視員がお近くの書店になければ、









お手数ですが、ちょっと大きめの書店までご足労願えませんでしょうか。









さらに、もしも、大きめの書店にも在庫がなければ、









大変お手数ですが、コチラ











「なか見!検索」機能









を利用してから









気に入っていただければ、ご購入よろしくお願い致します










となりの駐車監視員となりの駐車監視員
(2009/03/19)
松木 和哉

商品詳細を見る

















それでは明日も無事故無違反、安全運転でいってらっしゃいませ
































★★★  コーヒーぶれいく  ★★★



それでは、最後に
Superflyの フジテレビドラマ『BOSS』オープニングテーマ曲
『Alright !!』のプロモーションビデオで
お別れしましょう

Superflyといえば、美しいメロディーが特徴的だと思っていたのですが
今回の『Alright !!』ではその印象をいい意味で裏切ってくれました
プロモーションビデオを見た感想は
ただただパワフルのひとことです
パワフルで
カラフルで
ワンダフルなサウンドとヴィジュアルで
心臓がバクバクしました
それでいてなぜか心地よいさわやかさも
ちゃんと秘めているところがすごいなとうならせられてしまいました
ボーカルは力強さと美しさのバランスがとれていて
さらに、バンドの調和が前面に押し出されているところが
さすがは超人気アーティストだと納得させられました
難しいことはぬきにして
ガンガン、このサウンドを
浴びてみてほしいですね
ジメジメした梅雨も吹き飛んでいってしまいそうですよ



























今回はいかがでしたでしょうか?



もし楽しんでいただけたなら、



こちらのクリックをよろしくお願い致します⇒  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村

| 『とな駐』を探せ! | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...